お問い合わせは048-871-6222

K.T (32歳・女性) 留学期間:2014年3月

Core Teacherという担任制があって、ざっくばらんに相談できる環境がとても良かったです。

MBA

名前 K.T
留学時年齢 32歳
学校名 MBA
コース スクールコース
留学期間 2014年3月 4週間
部屋 1人部屋

Q&A

Q.留学の目的は?

A.仕事の幅を広げたいと考え、英語力が必須だと考えていましたが、なかなか時間もとれず、思うように上達もできませんでした。一年くらい前からフィリピンへの留学を視野に入れていましたが、仕事が落ち着かず、今回担当プロジェクトも一段落したため、退職しフィリピン留学をすることを決めました。

Q.学校を選んだ理由は?

A.将来、海外で働きたいと考えていたため、ビジネス英語を学びたいと考えていました。また、社会人限定ということで、いろいろな方のお話もきけるかなと思い、MBAを選びました。

Q.学校の良かった点は?

A.授業内容を自分がやりたいことにカスタマイズできることです。私の場合、自分の興味のあるジャンルの記事を読みたくて、ティーチャーにお願いして、それに関するWEBサイトを読んだりしました。またティーチャーが個人的に補足情報を準備してくれ、それを元に理解を深めることもありました。このように、ティーチャーはとても一生懸命で、常に学生の要望に応えようと新しい知識等の習得に常にストイックでした。

Q.学校の悪かった点は?

A.昼食・夕食がついていないため、自分で準備が必要でした。近場にレストランやコンビニはもちろんあるのですが、毎日どうしようか悩むのが正直面倒といえば、面倒といったところでしょうか。

Q.お部屋はどうでしたか?

A.ホテルでしたので、とても奇麗で快適でした。週2回、部屋の清掃していただけるので清潔に過ごせました。

Q.留学中にかかった費用は?

A.航空券、保険料等を含め、35万円くらいです。

Q.留学する前にやっておけば良かったと思う事はありますか?

A.文法のおさらいや、単語の勉強等は予めやっておけば良かったと思いました。

Q.留学する前にやっておいて良かったと思う事はありますか?

A.オンライン英会話はちょくちょくやっていました。

Q.留学の感想は?

A.Core Teacherという担任制があって、ざっくばらんに相談できる環境がとても良かったです。先生たちは皆、生徒の上達度に責任を持って臨んでいるため、こちらも真剣に取り組むことができました。また何より、世界で働くビジネスマンやビジネスウーマンと出会え、留学後も交流できる仲間を得られたことが貴重な財産となりました。

Q.現在、留学を検討している方にメッセージをお願いします。

A.フィリピン人は本当にホスピタリティが高く、丁寧に教えてくれるので、安心して勉強ができます。また、快適な空間で、たくさんのビジネスマンに刺激されながら留学できるMBAは、すばらしい環境だと思います。

Q.総合評価を100点満点でお願いします。

A.90点。